2022年3月18日(金)トレード記録

トレード記録18日

2022年3月18日(金)のトレード記録です。

「GBP/USD」でトレードしました。

またまた飲酒運転でのトレードになりました。朝からずっとエントリー機会を伺っていましたが、予定のポイントまでなかなか辿り着かなかったので、夜おそくまで掛かってしまい、飲酒の量が増えてきた中でのエントリーでした。・・・夜遅いエントリーは駄目ですね。

2022年3月18日(金)新規注文

3月19日

 

日付 2022年3月19日(土)00:58
通貨ペア GBP/USD
売買方向 買い
エントリーレート 1.31748
損切りレート 1.311(15分足の押し安値のちょい下に設定)
利確レート 1.324(リスクリワードが1対1になるように設定)
ロット数 4.3lot
環境把握 日足は下方向だが、まだまだ遠いので影響なしと判断、その他の足は上
エントリー根拠 4H足で、三尊が形成されそうだったのでエントリー。3月17日の18:00時点でラス戻りを一旦抜けているので、上方向に抜けていくと判断。押し目を待ってカウンタトレンドラインを引っ張って抜けて来たところをエントリー。・・・の予定でしたが、飲酒運転のせいで抜けたのを気がつかなくて、伸びきったところで慌ててエントリー。本当なら1.315あたりで入れたはず。
トレードの改善点 折角監視していたのに、エントリータイミングがずれた。

2022年3月18日(金)決済注文

日付 2022年3月16日(金)3:52
決済レート 1.31779
pips数 3.1
利益 1,588円
決済理由 週を跨ぎたくなかったので建値あたりで決済。
決済の改善点 ラス戻りまでは伸びたがタッチで戻された。次がサードアタックになるので、次で抜けて来そうな気もするので、決済せずに次週に持ち越しても良かったが・・・決済は難しいですね。ラス戻りで決済すれば1万程度の利益が出たので、そこで決済もありなのかな。もしくは分割でエントリーして半分は決済するとかもありかも。決済は色々と考える必要がありそう。

2022年3月18日(金)トレード反省点

・特になし
・飲酒運転×
・狙いが過ぎてしまった場合は戻りを待ってエントリー

2022年3月18日(金)トレード記録まとめ

なんとも中途半端なトレードになりました。

決済してしまいましたが、後から考えたらこのまま保有してた方が良かったかな・・・と思いますね。

結局は自身のトレードが確立していないから、不安感から長時間所有するのが不安になるんでしょうね。自身のトレードに自信が持てるようになれば、エントリーしたらあとはじっくりと構えて待つだけになるのでしょう。

とにかく豆腐メンタルを鍛えつつ、自身のトレードスタイルを確立していかないといけませんね。とにかく日々勉強であります。

暫くは下記のトレードスタイルで攻めていきます!

○環境認識(日、4H、1Hでダウ理論での方向一致確認)
○トレンドの方向確認。長期足で全て同じ方向にトレンドが出ていれば入り場を考えていく。
○親波の高値と安値とラス押し安値(戻り高値)に水平線を引いて、トレンドラインを引く
○トレンドラインを割ってきたらエントリーを考えていく
○ラス押し(戻り)を抜けてからの戻りでエントリー、又はトレンドラインを割ったあとに明確な戻りが出たらエントリー(この場合はラス押し前で決済も考える)
タイトルとURLをコピーしました