2022年3月4日(金)トレード記録

トレード記録

2022年3月4日(金)のトレード記録です。

「EUR/USD」で初めてのトレードです。

良い位置でエントリーをしたいと思って待っていたら、どんどん時間って過ぎちゃいますよね。そして仕事時間になったりしたら、ついつい思った所以外でもトレードしちゃいません?

ここでトレードするから負けるのかな・・・。でもじっと我慢してたらいつまでたってもトレードできないしね。うーん、そう考えるとやっぱりデイトレードよりもスイングトレードの方が向いているのかな?とか思ったり・・・。

2022年3月4日(金)新規注文

4日トレード

日付 2022年3月4日(金)13:23
通貨ペア EUR/USD
売買方向 売り
エントリーレート 1.10314
損切りレート 1.1071
利確レート 1.0992
ロット数 5.3lot
環境把握 日、4H、1H、で上方向を確認
エントリー根拠 長期足が全て上方向を向いていたので、あとはトレンドラインを引いて3回目のタッチでトレードしました。本当はもう少し戻してダブルトップを形成してからのエントリーとしたかったのですが、仕事の絡みで時間が無かったので、エントリーしてしまいました。
トレードの改善点 結果的には勝ったので悪い位置からのトレードではなかったけど、ちょっと根拠が足りなかったかな。時間が足りないからと無理やりトレードするくらいならスルーした方が良かったのかも?

2022年3月4日(金)決済注文

 

日付 2022年3月4日(金)20:11
決済レート 1.0992
pips数 39.4
利益 24,084円
決済理由 利確ラインで決済。
時間があればトレールしたかったところ。ぐいぐい伸びていったもんね。
決済の改善点 ほぼ1対1の利確ライン。

2022年3月4日(金)トレード反省点

・損きりラインも利確ラインもそのままで我慢できた
・前回の負けからチキンになってトレードできないということが無くてよかった
・時間が無いからといって、根拠の薄目のところでトレードした
・ダブルトップやダブルボトムのネックライン割れでエントリーをしたい!
・もっと優位な地点からのトレードを心がける!(これは毎回!)

2022年3月4日(金)トレード記録まとめ

先日の連敗でチキンにならずにトレードできたのは個人的に大きい。さらに勝てたのでメンタルの回復にも繋がりました。

メンタルの調子に引きずられなく、トレードを続けて行きたいですけど、なかなか難しいですね。連敗が続けば、次のトレードに向かう足も止まりますし、むしろFXにお金を投入しても本当に大丈夫なのか?全部失ってしまうのでは?という根本的なところまでに思考を巡らせてしまいます。

私は基本的にメンタルが豆腐なのです。なんとか頑張ってトレードを続けて豆腐メンタルをこんにゃくメンタルぐらいにまではレベルアップさせたいですね。

今週の反省をして、来週につなげたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました